ワシはワシが育てる

週刊少年ジャンプと任天堂のゲームが三度のメシより好きです。

IEでのbox-shadowのぼかしは偶数にする

chromeなど他のブラウザでは正常なのにIEではbox-shadowのぼかしが微妙に下にずれる… と悩んでおり色々調べても解決できず数値を色々いじっていたら治りました。

どうやら要因はぼかしが奇数だったことなようで、奇数pxの場合、上に表示されるべきぼかしが下に行ってしまう模様。

そもそもIEだとぼかしが弱いなと昔から思っていたのですが、厳密にそうなっているかは不明ですが、見栄え上は÷2されると仮定するとどちらも合点が付きます

IE9以上が標準になりつつあってWebもクロスブラウザ対応が楽になったとはいえ、このあたりは手探りでやるしかないですね。