ワシはワシが育てる

週刊少年ジャンプと任天堂のゲームが三度のメシより好きです。

Sublime TextのVintageがいい感じ

Rails開発をメインで行っているので、これまでRailsに適したエディタはひと通り試してきました。

まずは定番のVimに、ちょっと前に流行したSublime Text、IDEとして優秀なRubyMineと言った感じです。

結局どれも一長一短で甲乙付けがたいので、別にどれでもいいんじゃないのかと思いつつありますが、最近はSublime TextのVimモード(Vintage)を使っています。

ホームポジション内だけですべての入力を行えるVimの入力性と、Sublime Textの取っ付きやすさを両方享受できる、さながらハイブリットエディターです。

これで大幅生産性アップ!と言いたいところですが、ぶっちゃけ大して変わらないです。
でもたまには環境を変えることで、日々の業務に刺激が加わって何かいい気分になれるので良しとします。