ワシはワシが育てる

週刊少年ジャンプと任天堂のゲームが三度のメシより好きです。

海外ニンテンドーダイレクト見た

f:id:washiiku:20131114014900p:plain

北米のホリデーシーズンに向けたニンテンドーダイレクト海外版。
「直接!」でお馴染みの岩田社長は出てきません。

任天堂好きの自分は楽しめましたが、目新しい情報は少なかったです。

記憶が正しければ

の順で発表。全て3DSソフトです。21日からゼルダマリオパーティが同時発売。
強いて言えばゼルダの映像が初出だったかと。

そして新情報として

がシステムアップデート直後から可能になる模様。 ここあたり英語のリスニングが弱く、情報が不正確なので間違えていたらすみません。

その後、Wii Uどうぶつの森こもれび広場の海外版、ときて目玉のスーパーマリオ3Dワールドの新情報。
「10の新機能」と称して、一つ一つ紹介されます。

  1. タッチスクリーン & マイクロフォンタッチプレイ
  2. コインが溢れ出るゴールデン列車
  3. キノピオ隊長の探検
  4. スピードラン
  5. ミステリーハウス
  6. ピエロみたいな新キャラのボス
  7. 2次元のシューティング要素が混じったステージ
  8. SFCのマリオカートステージ
  9. マリオブラザーズルイージオンリーバージョン
  10. 5人目のプレイアブルキャラクター(ロゼッタ)

と最後にレジーが登場して終了。

これといったサプライズはありませんが、とにかく3Dワールドが楽しみです。
今年最も楽しみにしてるソフトで、この1週間くらい毎日のようにPV見てテンション上げてます。
早く来週になってプレイしたい!!(その前に仕事しろ)