ワシはワシが育てる

週刊少年ジャンプと任天堂のゲームが三度のメシより好きです。

iosアプリの勉強を始める

モバイルファーストのこの時代においても未だにモバイルサイトくらいしか作ったことがないことに危機感を覚え、今更iOSアプリの勉強を始めました。

とはいえウェブ系と文化がまるっきり違って、どこをどう手を付けてよいのか全くわからない状態です。 JSやRubyばかりやってきたので「型の宣言ながっ」とかそういうレベル。

ウェブプログラミングを始めた時には既にHTMLで趣味のサイト作っていたりしたので、PHPで簡単に条件分岐やループを書けるのにすぐに順応できましたが、いかんせんこちらはズブの素人なので何倍も苦労しそうです。

とりあえず訳も分からず色々いじって感触を得てみたいと思います。 そんでブログで何か制作物を将来的に出せたらということもモチベーションに頑張ります!